« 飛騨高山のブーランジェリートランブルー | トップページ | 天神祭 2008 »

2008年07月28日

 ■ 新食感! @花畑牧場ミルクキャラメル

少し前、幻のお土産を頂いてしまいました。
北海道・十勝 花畑牧場」の生キャラメルです!

それにしても、北海道はなんというかその、お土産の宝庫ですね。
白い恋人ジャガポックル六花亭のマルセイバターサンド、鮭にイクラなどの海産物からジャガイモやトウモロコシなどの農作物まで。

そして、

080728hanabatake01.jpg
じゃん


こちらが例のそれであります。
こちらももう、知る人ぞ知るお土産ですね。
あのタレント兼実業家の田中義剛氏が経営される牧場の。
北海道の空港では、毎回陳列されるやいなや飛ぶように売れ常に品薄状態の、生チョコならぬ、生キャラメルであります!!

080728hanabatake02.jpg
箱オープン!


実は、事務局内でも食べてみたい食べてみたいとわーわー言っておりましたが、その夢を叶えてくださったのは、他でもない近藤弁護士の奥様。
ありがとうございます!


080728hanabatake03.jpg
むきました


気になる肝心のお味なのですが。
これが本当に「新食感」という言葉に相応しく!
口に入れた瞬間、一瞬にして溶けるのです!
本当に一瞬。チョコレートなどの比じゃないです。


080728hanabatake04.jpg
もう1つ。

口に入れる前はどこからどうみても固形のソフトキャラメル。
が、ひとたび口の中に入ると、瞬時にして「え、液体?」という状態に。
不思議です!

お味ももちろん美味。
売り切れも納得のミルクの濃厚かつクリーミーな甘みと、キャラメル独特の香ばしさが相まって、これまた今までのキャラメル経験を覆すものであります。

いやーこれは買いましょう買いましょう。
未経験の方、1度は食べて頂きたいです。
例え甘い物がそれほど好きでは…という方であっても、どこかで見つけられたラッキーな方は迷わずレジに直行してください。
お土産の方は、自分用にも確保されるのをお忘れ無く。

■SHOP DATA■
北海道・十勝 花畑牧場
北海道河西郡中札内村 元札内東四線
TEL:0120-929-187

投稿者 kondolaw : 2008年07月28日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1107