« 森の神話 @奥入瀬渓流ホテル | トップページ | 歓迎会 @ウ・ポンテベッキオ »

2008年06月12日

 ■ 本格梅干し @紀州五代梅本舗

先日、といってもちょっと前ですが、おめでたいものをいただきました。
それは「紀州五代梅本舗」で販売されてる「心」という商品です。
何故おめでたいかと申しますと、昨年度に結婚された大人気芸人さんと大物女優さんの結婚式の引き出物にされたとかなんとか…
確かにおめでたいですね。

080612godaiume01.jpg
パッケージ


一粒だけのおすそわけだったのですが、「これが例の…」といわんばかりの立派さです。
ところで、「紀州五代梅本舗」さんのHPを見てみると…
気付く点が一つあります。
まさかパッケージが違う…?

080612godaiume02.jpg
このテリと輝き!


とはいえ、パッケージには確かに“五代梅本舗”の文字が刻まれ、下さった方も「これが噂のね…」という話だったので、半信半疑です。
モヤモヤ感を払拭するためインターネットを駆使したところ、どうやらパッケージをリニューアルされたようですね。
とりあえずは一安心です。
安心したところで(失礼)早速食べてみることにしました。

080612godaiume03.jpg
割ってみました


甘い!!
よく、「素材本来の甘みが」とか言いますが、そんなものでは足りません。
思わず「本当に梅干しなのか!」と口走ったほどです。
梅干しは酸っぱいイメージが強いのですが、甘い梅の中に酸味があるといった方が適切ではないでしょうか。
このギャップに身がよじれるほどです。
肉厚で食べ応えも十分なので、お酒に浮かべても(もったいない)美味しそうです。
ぜひ、何かお祝い事に使われることをお薦めします。

■SHOP DATA■
紀州五代梅本舗店舗一覧
オンラインはコチラ

投稿者 kondolaw : 2008年06月12日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1072