« パリブレスト @洋菓子教室 その3 | トップページ | Grand f China @再び »

2008年06月05日

 ■ カフェでお茶 @モノカフェ ワヲン

先日、中崎町に凝っているというお話をしましたが、また行ってきました。
今回は、「モノカフェ ワヲン」というお店です。
このお店もどうやらライブがあったりするようです。
中崎町にはライブ演奏があるお店が本当にたくさんありますね。

080605waon01.jpg
ベトナムコーヒーゼリー


このお店のフォーがおいしいよ、という知人からの薦めがあり行ってみたのですが、残念ながら今回はごはんではなく、カフェが目的です。
フォーでお分かりでしょうが、ベトナム料理のお店ですね。

080605waon02.jpg
ベトナムプリンアラモード


お目当てのフォーは食べなかったのですが、せっかくなのでベトナムプリンアラモードとベトナムコーヒーゼリーを注文してみました。
ベトナムコーヒーゼリーはベトナムコーヒーを使ったゼリーだと理解できるのですが、ベトナムプリンアラモード…?

080605waon03.jpg
普通のカフェオレ


どこがベトナムなのか、一口一口検証してみましたが、結局分からず終い。
お店の人に聞いても、どうせ「面倒くさい質問をするうっとおしい客だ」と思われるのがオチなので止めておきました。
おそらくクリームがコンデンスミルクだと思われます。
ベトナムであれベトナムでないであれ、美味しかったので良しとします。
とてもお洒落で素敵なお店なので、今度はぜひランチで行きたいです。

■SHOP DATA■
モノカフェ ワヲン
大阪市北区中崎西1-7-9
TEL06-7504-4616

投稿者 kondolaw : 2008年06月05日 09:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1068