« アジア料理@熱烈食堂 | トップページ | てんちゃん通信 No.22 »

2008年06月02日

 ■ カフェごはん@太陽ノ塔

最近、カフェ開拓にこり始めました。
まず最初は中崎町の「太陽ノ塔」というお店。
中崎町って、梅田にほど近いのになかなか行く機会がないのですが、実は素敵スポットなんですよ。

080601taiyonotou01.jpg
トロサーモン丼


古民家の佇まいの中に、雑貨屋さんやカフェがいっぱい並んでいます。
普通の家だと思いきや、よく見ればお店やさんだったり、お店屋さんかなと扉に手を掛けた瞬間、人様の家だったり、ウロウロすれば何かが発見できる最近一番のお気に入りスポットです。

080601taiyonotou02.jpg
デミカツのとろとろオムレツ

太陽ノ塔」は中崎町のメインストリートからは少し外れたところにあるのですが、アンティークっぽい雰囲気漂うお店です。
カフェとはいえ、色々なイベントやギャラリー展示もされているようです。

080601taiyonotou03.jpg
和っぽいですが、カフェオレ


時間的に夕食時だったので、今回はご飯メニューを食べました。
私がいただいたのはトロサーモン丼。
カフェでの海鮮料理だったので、そこまで期待はしていなかったのですが(失礼)美味しいではありませんか!
ちょっぴり甘いようなタレにトロッととろけるサーモン。
想像以上です。ヘタな居酒屋に行くより絶対に美味しいこと請け合います。

080601taiyonotou04.jpg
NYチーズケーキ


やっぱりごはんだけでは我慢できず、ケーキ、食べちゃいました。
チーズケーキのはずですが、これはちょっと甘めですね。上にかかったクリームが濃厚なんですね。
カフェオレと一緒に頼むのが正解でしょう。
他にも紅茶なんかがいっぱいあって、ごはんもスイーツも充実していますよ。
中崎町、「太陽ノ塔」、行ってみて下さいね。

■SHOP DATA■
太陽ノ塔
大阪市北区中崎2丁目3番12号 パイロットビル1階
TEL06-6374-3630

投稿者 kondolaw : 2008年06月02日 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1064