« 人気店の予感 @プワル | トップページ | カフェごはん@太陽ノ塔 »

2008年05月30日

 ■ アジア料理@熱烈食堂

何だか中華が食べたい気分です。
ということで、「熱烈食堂」に行ってきました。
これまたたまたま見つけたお店なのですが、色々歩いてお店を探すより、お食事モールに入って探した方がかなり楽ですよね。

080530netsuretsu01.jpg


“熱烈”と聞くと、何となく中華を想像しませんか?
辛い・熱い・赤いイメージですよね。
店名で中華料理と決めて入ったのですが、どうやらアジア各国料理を置いていらっしゃるもようです。
一品メニューもありますが、お手軽にセットメニューにしてみました。

080530netsuretsu02.jpg


セットメニューは 1.香港お粥 2.ベトナムフォー 3.五穀米が主食なのですが、今回はお粥にしてみました。
副食には点心やエビチリがあるのですが、もちろん全部含まれたセットにしました。

080530netsuretsu03.jpg


本格中華で一品一品を楽しむのもいいのですが、セットの楽しみは全部一気に出てくるところにあります。
これを一口食べた後に、あれを食べよう。こっちは好きだから最後にとっておこう、と夢は膨らむばかりです。

080530netsuretsu04.jpg


お粥の胃に優しいこと!!
味付けは中華風なので濃い目ですが、お粥って素晴らしいですよね。
五臓六腑に染み渡ります。

080530netsuretsu05.jpg


上に何やら漢方らしきものも乗っているのでさらに健康に良さそうです。
エビチリの辛さもお粥によって緩和され、お口もスッキリです。
お粥だけでもまた食べに行きたいなと思っています。
ちなみに、HEPナビオではなく、現在は阪急メンズ館になっているようです。

■SHOP DATA■
熱烈食堂
大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7F
TEL06-6315-5035

投稿者 kondolaw : 2008年05月30日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1063