« 京のおばんざい @京百菜 | トップページ | アジア料理@熱烈食堂 »

2008年05月29日

 ■ 人気店の予感 @プワル

先日、ご近所ですごく美味しいお店を発見しました。
というか、実は「かなり美味しい」という噂を聞きつけ、それを確かめに行ったというのが本当なのですが・・・。

ともかく、場所は当事務所からほんの5〜6分の場所。
地下鉄・南森町駅からだと3〜4分。
お店は洋食のお店「洋風創作 レストラン プワル」さん。

まずはメニューを見てびっくりなのが、どれもこれもかなりリーズナブルだということ。
場所柄なのか、割と強気な価格設定のお店が増幅する中、このお店のお値段は嬉しい誤算です。

たとえばこちら。

080529poele01.jpg
カリカリベーコンのシーザー風サラダ、450円

この日は3人で行ったのですが、充分に分け合える量。
しかも香ばしい肉厚ベーコンと見ても食べてもみずみずしい野菜が大変美味。

080529poele02.jpg
ツブ貝のカルパッチョ

こちらも絶品です。
ツブ貝はプリップリで濃厚な海の味!こちらはメニューに「お刺身orカルパッチョ」との記載がありましたので、お刺身でもOKな模様です。
確かに、ワサビ醤油で食すのも美味しそうです。
その他にも、この日はタイやカンパチ、サーモン等々魚介のお刺身orカルパッチョシリーズがたくさんありました。

080529poele03.jpg
白金豚のソテー

こちらも絶妙な火入れ加減。
思わずお酒が進む品々が続々なわけですが、こちらのお店、なんでも「マキコレワイン」がお料理に次いで一押しなお店だそうで、実は「マキコレ」という言葉自体初対面だった我々でしたが、ワインは好き。という事で、もちろんボトルで注文を。

080529poele04.jpg
こちら

お値段もお手頃だったので、軽め?と思いきや、意外や意外、しっかりとしたコクと渋み。
これはお値打ちでした。
マキコレワイン、覚えておこうと思います。

080529poele05.jpg
手ごねハンバーグステーキ

洋食の定番中の定番、ハンバーグも申し分ありません。

080529poele06.jpg
手長海老の濃厚クリームソース

これもまた…。

080529poele07.jpg
アサリのジェノベーゼ

そして締めくくりは。

080529poele08.jpg
たんぽぽオムライス

こちらもトロトロタマゴにデミグラスソースという王道中の王道です。
そしてやっぱりとても!!美味しい。
スタッフさんやシェフの感じもすこぶる良く、男性1人で晩ご飯に立ち寄る方も多いようで、近々予約必須な名店となる予感がぷんぷんです。
今のうちに通わねば。
お近くにお立ち寄りの方は今のうちがチャンスかもしれません。


■SHOP DATA■
レストランプワル
大阪市北区天神橋3-1-2 正司ビル1F
TEL06-6352-6305

投稿者 kondolaw : 2008年05月29日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1062