« シープ&ドッグショー @小岩井農場 | トップページ | ムーラタルト »

2008年06月18日

 ■ エッグタルト @LORDSTOW'SBAKERY

私が利用する駅の構内においしいスイーツ屋さんがあります。
その名も「LORDSTOW'SBAKERY」(今回名前を初めて認識しました)
何屋さんかと申し上げますと、エッグタルトのお店でございます。
駅の構内にあると「あ、手土産用意してない。もう電車が来ちゃう〜」という時にとても便利ですよね。

080618lordstowsbakery01.jpg
こんな箱に入ってます


今回もそんな感じで購入したのですが(決して心がこもっていないわけではありません)、ちゃっかり自分もいただいちゃいました。
美味しい!!
外のパイはサクサク、一見プリンのように見える内側の物体は卵たっぷりのクリームで、ものっすごくしっとりとクリーミーで濃厚で濃厚で、キングオブ濃厚です。


080618lordstowsbakery02.jpg

中身はこんなのですよ


エッグタルトとはマカオや香港の名物となっていますが、どうやらこのお店の店主さん「アンドリュー・W・ストウ氏」が発明されたようです。
お店の由来にもなっていますね。
この方がいらっしゃらなければ、こんなにおいしいお菓子にも巡り会えなかったかと思うとストウさんに感謝です。
開発して下さってどうもありがとうございます。
と、こんなに気持ちの悪い発言まで出てしまうくらい美味しいんですよ。
関西にも何店舗か存在するようですので、見かけた方はご自分のぶんだけでもいいので買ってみて下さい。
もちろん、周りの方の分を買っていただいても良し、わざわざ買いに行っていただいても結構ですよ。

■SHOP DATA■
LORDSTOW'SBAKERY
大阪市天王寺区下見原町1-1 JR鶴橋駅外回りホーム中
TEL.06-6771-8926

投稿者 kondolaw : 2008年06月18日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1076