« エッグタルト @LORDSTOW'SBAKERY | トップページ | ランチも夜も美味でした @旬菜ゆるり »

2008年06月19日

 ■ ムーラタルト

仕事帰りに急に甘いものが食べたくなることがあります。
でも、家に備えもなく、帰ってから作る気力がない時はやっぱり買って帰るに限りますよね。
となると帰り道にちょっと足を伸ばした所にあるお店が結構重宝します。
で、たまに立ち寄るのが南森町駅から徒歩1、2分のところにある「ムーラ・タルト」!
先日もちょっと立ち寄ってケーキを物色してきました。

080619moule01.JPG
シチリアーノ

キャラメル風味のムースの中にオレンジが入っています。
口溶けのいいムースと底のサクッとした香ばしい生地の感じが絶妙です。

080619moule02.JPG
赤いフルーツのクラフティ

その名の通りフランボワーズやイチゴ等の赤いフルーツを入れたクラフティ。
生地自体は甘めなのですが、フランボワーズに酸味があるので丁度いい具合で、フルーツが盛りだくさんなのも嬉しいです。

080619moule03.JPG
アメリカンチェリーのタルトレット

よく「・・・のタルト」のように売られていても、どれがメイン?っていうことがありますが、こちらのは見ての通り!
大きなチェリーがごろごろと積めるだけ積まれています。
しかもタルトは絶品!

080619moule04.JPG
アンプレッション

こちらはほんのり酸味のあるミントのムースとチョコレートの新作ケーキ!
ミントとチョコレートと言えば定番中の定番ですが、定番を感じさせない斬新さがあります。

時には6時前に伺っても、数種類しかない・・・ということもありますが、幸運なことに、この日は7時過ぎに伺ったにも関わらず、10種類以上のケーキが残っていました。
選びたい放題で、かなりラッキーです。
でもせっかくですので行かれる際はお早めに!人気店ですので!

■SHOP DATA■
ムーラタルト
大阪市北区天神橋3丁目1番6号
TEL06-6242-7177

投稿者 kondolaw : 2008年06月19日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1077