« Grand f China @再び | トップページ | イタリアお料理教室 その2 »

2008年06月09日

 ■ またまたカフェお茶 @Le BOIS

最近カフェに凝っているという話でもちきり(?)ですが、何も中崎町ばかりウロついているわけではありません。
今回は北浜のカフェに行ってきました。
お店の名は「Le BOIS」。

080609lebois01.jpg


2階にカフェがあるのですが、1階部分をよく見てみると、知った文字が…
フレンチ「ラ・トォルトゥーガ」のシェフがオープンさせたカフェだったのですね。
たまたま雑誌に掲載されていたので、何も思わず行ってみただけだったのでビックリです。

080609lebois02.jpg


店内はとてもカジュアルで、日当たりのよい窓側の席を陣取って長居してきました。
せっかくなのでデザートをいっぱい食べたいと思い、盛り合わせを注文してきました。
見て下さい!!かわいいでしょう?もう夏ですが、春めかしいでしょう?

080609lebois03.jpg


どれもこれも美味でした。
特に気に入ったのは写真右の何か。本当に何か分からないんです。
卵焼きのような、ケーキのような食感。ナッツのような、フルーツのようなものが入っています。
お菓子に詳しくない自分が呪わしいです。
しかも!!
どうやら一押しメニューはハンバーガーのようです。
フレンチのシェフが作ったお店なので、お肉が美味しいと予想がついても良かったのですが、何をしていたのでしょう。
落ち着いたお店なので、次回また休日の午後に押しかけたいと思います。

■SHOP DATA■
Le BOIS
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2階
TEL06-4706-2200

投稿者 kondolaw : 2008年06月09日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1069