« カレーパン戦争 | トップページ | フレンチで夏の晩ご飯 @サトゥール »

2008年06月27日

 ■ カフェお茶 @GOKAN

またまた、カフェに凝っている者です。
主に梅田周辺や、北浜辺りをウロついています。
色んな風情あふれるカフェが建ち並んでいるのでウキウキしております。

080627gokan01.jpg
紅茶のカップも素敵です。


今回行ってきたのは北浜にある「GOKAN」です。
GOKANといえば百貨店なんかに売り場を構えているイメージがありますが、本店に行って参りました。
恥ずかしながら、本店に行ってみて初めてケーキやお茶を楽しめるサロンがあることを知りました。

080627gokan02.jpg
チョコレートのケーキです。


建物の外観がとても情緒溢れる感じですが、内装も大正ロマンな風情です。
1階部分が持ち帰りケーキの部、2階部分がサロンになっています。
2階部分が吹き抜けになっているので、階下のケーキや人の流れを見ながら優雅な気分でお茶をいただけます。

080627gokan03.jpg
ビワのケーキです。

ケーキを注文するととってもかわいく盛り付けていただけます。
ケーキによってお皿やデコレーションが変わるので人数が多ければ多いほど楽しめますよ。
私はビワのケーキをいただいたのですが、噛みしめれば噛みしめるほど出てくる甘み、最高です。
基本的にフルーツはフルーツの状態で食べるのが好きなのですが、ケーキに乗っても素晴らしいですね。
甘いもの、最高です。
こんな喜びを誰かと分かち合いたい方は、お持ち帰りされることをおすすめします。
ぜひ、本店でお茶を楽しんだ後、お土産を買って帰って下さい。

■SHOP DATA■
「GOKAN」
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
TEL06-4706-5160

投稿者 kondolaw : 2008年06月27日 09:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1081