« 牧志第一公設市場 @沖縄(4) | トップページ | 蛸づくし @和食お料理教室 その3 »

2008年05月19日

 ■ お誕生日会 @水魚之喜

先週の金曜日、当事務所でとある会が開催されました。
そう、5月は事務所スタッフCさんのお誕生日です。
例に違わず、近藤弁護士のお計らいにより誕生日会をしていただいたのです。
毎度思うことですが、本当に嬉しいです。

080519suigyo01.jpg


今回選ばれたお店は「水魚之喜」というお店。
囲炉裏を使い海鮮や野菜を炭火で炙るという日本古来の、且つ斬新なスタイルのお店です。
今までに無い光景に、事務所一同大興奮でした。
今回も幹事を務めて下さった吉田弁護士の感動のスピーチで始まりです。

080519suigyo02.jpg


吉田弁護士の言葉はとても温かく、人間性の溢れるスピーチでした。
そんなスピーチから始まったお誕生日会が素敵でないはずはありません。
心温まったところで炙りスタートです。

080519suigyo03.jpg


始めはなかなか炭が燃えず、何も焼けない状態が続いたりしたのですが、炭の力ってすごいんですね。
一旦火が付けばあれよあれよという間に、お肉も野菜もお魚も、こんがりと良い具合に焼き上がります。
一気に熱するのではなくジワジワと浸透するので、中までふっくらホコホコでした。
まさに日本人!と何だか懐かしい気持ちになれました。

080519suigyo04.jpg


極めつけは、お店で特別にご用意いただいたケーキ!!
明らかに日本料理なのでケーキなど置いてあるはずがないのですが、今回、幹事さんがお店の方に頼み込んで下さり、特別に出していただけました。
まさかの展開にびっくりし、感動ですね。
こんな素敵な会を開催していただいた近藤弁護士、吉田弁護士、ありがとうございました。
本当に感謝しております。

■SHOP DATA■
水魚之喜
大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビル1階
TEL06-6213-4652

投稿者 kondolaw : 2008年05月19日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1052