« カレーライスと抹茶! @らん布袋 | トップページ | 京風もつ鍋 @越後屋 »

2008年03月03日

 ■ イベント立て続け @洋食の店 もなみ
080303hinamatsuri01.jpg
今日はひなまつり

そうですね。今日はひな祭りです。
今日はちらし寿司とひなあられを食べましょう。そうしましょう。

でですね、あの、その前にですね、実は大事なイベントがあったのです。
それは、2月29日(金)です。
そう、この日は4年に一度のニクの日!
これはなんとしても肉を食さねば!
というわけで、グルメ部・肉の部部長に導かれ、行って参りましたのは
洋食の店 もなみ」さんです。

こちらのお店、事前予約が出来ないので、毎日必ず開店から閉店まで、お店の前に行列が絶えず出来ているという噂…本当でした。この日も大所帯で訪問した事もあって、小一時間並んでようやく入店。
でも、近頃、予約がいつも一杯で行きたくても行けない…というお店が多い中、こういうお店の方針も有りなのではないかと思います。並べば必ず入れますので。

さて、ニクの日記念に頼んだお料理はというと

080303monami01.jpg
牛肉の刺身


080303monami02.jpg
牛肉のタタキ


080303monami03.jpg
ハンバーグ、目玉焼きのっけ


080303monami04.jpg
店主さんサービスのお豆腐サラダ


080303monami05.jpg
サイコロステーキwhith牡蠣フライ、海老フライ


080303monami06.jpg
ビーフチョップもなみ風


080303monami07.jpg
名物・ハヤシライス


080303monami08.jpg
名物・カツハイライ


080303monami09.jpg
またしてもサービスのみかん


いやあ、我が部ながら、これだけ肉ばかり食すなんて…後から振り返ってもものすごい量です。
これだけの数ありますと、1品1品コメントするのもためらわれます。
ちなみに、写真に乗っているものは全てでは無いというところも驚愕の事実です。
がしかし、どれもこれも素晴らしい肉料理の競演でございました。
中でも、特に牛タタキは最高なので、行かれる方は必ず頼んで頂きたいです。

ただ、もしかすると、こちらのお店では、少人数で、ごはんと一緒に何品か頼んで、軽くビールかなんかを飲んでさらっと帰るのがスタンダードなのかもしれません。
注文するたびに、お店の方に、
「ごはんは…ごはんは要らないのですか…っ?」
と言われましたので…
いえ!でも、私たちは肉の部部員なのです。
ニクの日に、肉と一緒にごはんだなんて…!
なんだかちょっとお肉に失礼な気がしたものですから…

次ノーマルデーに伺った際に考えます。
いやはや、肉の日に相応しい一食入魂でございました。


■SHOP DATA■
洋食の店 もなみ
大阪市中央区谷町6-3-14
TEL06-6763-1129

投稿者 kondolaw : 2008年03月03日 09:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/970