« バウムブリュレ @MADAME SHINCO | トップページ | カレーライスと抹茶! @らん布袋 »

2008年02月28日

 ■ 憧れの焼きカレー @BEARFRUITS

さて、先日カレーのお店が紹介されましたが、私からも一店。
といっても、旅行の続きなので関西圏のお店ではありません。
場所はやっぱり門司港。

080228yakicurry01.jpg


門司港にはレトロやバナナの他にも名物があるんです。
それは何かと申しますと、「焼きカレー」なんですね。

焼きカレーとは、もともと残ったカレールーをご飯にかけて焼いたドリア風の食べ物です。
周知の事実ですよね。
雑誌に載ったりしているので最近ではそこそこ人気があるご当地グルメのようですね。
特に門司港周辺では「焼きカレーMAP」が作成されるほどの人気っぷり。
焼きカレーフェア(スタンプラリー)なんかも開催されているようで歩いていれば必ずノボリにぶつかるほど沢山のお店がありました。

080228yakicurry02.jpg


私が行ったのは、ふと目に留まった「BEARFRUITS」というお店。
テイクアウトもできるということだったので思い切ってしてみました。
カレーの上にはトロトロこんがりチーズ、その下には半熟以上固焼き未満の卵が隠れています。
何て良い香りなのでしょう。食欲をそそる、とはこのことです。
さて肝心のお味ですが、…薄い?
たまたまでしょうか。それともこんなものなのでしょうか。
香りがとってもスパイシーなので、何だか拍子抜けです。
何口か食べればだんだん味が出てくる感じなので、お一人で一つ召し上がることをお薦めします。
そしてできれば他のお店のものも食べ比べてみて下さい。

■SHOP DATA■
「BEARFRUITS」
福岡県北九州市門司区西海岸1の4の7
TEL093-321-3729

投稿者 kondolaw : 2008年02月28日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/968