« カレー専門店 @横浜 | トップページ | 憧れの焼きカレー @BEARFRUITS »

2008年02月27日

 ■ バウムブリュレ @MADAME SHINCO

何かのテレビか何かで見て、食べてみたいなーと思ってたものが手に入りました。
元・銀座のママ、川村信子さんプロデュースのお店「マダムシンコ」の、“バウムブリュレ”です!

08027madame01.jpg
こんなオシャレな箱に入っています

知らない方のために、少しご説明しますと、バウムブリュレとは、バウムクーヘンにメイプルシュガーをかけ、バーナーでブリュレ状に焼き目をつけたもの。
要は、バウムクーヘン+クレームブリュレ、という人気デザート二種、一挙両得!のお菓子なのでございます。

さて、早速このオシャレな箱を開けますと…

08027madame02.jpg
またまたサイケ調のオシャレな内装、そしてバウムが!

これはもう、女子は喜びますよね。
見た目がもう、女子好き間違いなしのビジュアルをしておられます。
ケーキの中では地味目と言えるバウムクーヘンが、一転して派手系に変貌を遂げておられます。

切り分けると、やっぱり焼き目はブリュレらしくパリパリ、そこを割り抜けると、あとはバウムクーヘンなのですんなり。
口に入れると、それもやっぱり焼き目はパリパリ、バウムはしっとり。
新しい食感に、香ばしい甘さと、バウムクーヘンの甘さが相まって、なかなか美味です。


08027madame03.jpg
このテリとツヤが新しいです


でも…ごめんなさい、正直言いますと私にはちょっと甘うございました。
バウムクーヘンのみでも充分な甘さなので、ブリュレ部分でさらに甘さがアップされると、甘党以外の人間には若干厳しいかなと。
非常に美味しゅうございましたので、この甘さだけが若干残念かなと。
こちらのバウムのお供は、濃いめに入れた紅茶(ストレート)がよろしいのではないかと。

でも、今回は、たまたま通りがかった、うめだ阪急百貨店の限定販売に乗じて購入が叶ったのですが。
聞くところによると、箕面市にある「MADAME SHINCO」本店では、看板商品であるバウムブリュレ、焼き上がり時間ともなると行列が出来、あっという間に完売してしまうらしいですから、偶然手に入った私はかなりラッキーな模様であります。

それにしても、誰が誰に贈っても、オシャレで気が利いた感のある手土産になることは間違い無し、というあたりがさすがマダムシンコ!
人の心を掴むお仕事をされていただけあります。
他のケーキも気になるところです。


■SHOP DATA■
「MADAME SHINCO」
大阪府箕面市今宮4-10-44
TEL072-749-4538

投稿者 kondolaw : 2008年02月27日 15:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/967