« お久しぶりです!!! @万両 | トップページ | 歓迎会 @月波 »

2010年03月30日

 ■ 京都ごはん @鰻料理かね正 きんし丼

先日の京都旅の続きですが、お昼ごはんは八坂神社から祇園四条の方向に足を伸ばし、「かね正」という創業150年の鰻料理のお店に行ってきました。
路地を入ったかなり奥の方にお店があるので、とっても見つけづらいと聞いていたのですが、路地をのぞくと列ができていたのですぐにわかりました!

100330kanesyou01.JPG

そして注文はと言いますと・・・こちらの名物と聞いていたので「きんし丼」を注文致しました。

注文を受けてから調理を開始されるので、30分ほど待たないといけないのですが、丁寧なお仕事をされている姿にはちょっと感動しました。

そして、見て下さいこのきんし丼!とっても綺麗じゃないですか?

100330kanesyou02.JPG
きんし丼

鰻料理なのにきんし丼?と思われた方もいらっしゃるかと思いますがご安心下さい。
ちゃんときんしの下には鰻が隠れてるんです!↓

100330kanesyou03.JPG

胡麻とたれをまぶしたごはんがとっても美味しく、その上にのっている鰻は言うまでもなく絶品で、鰻の香ばしさとふわっとした優しいお味のきんしがとっても合います!
待っただけの甲斐はある一品で、本当に大満足でした!

それにしても、大阪のせかせかとした空気と違って、京都はゆったりと時間が流れている感じがしますね。
今回の小旅行で行きたいところが見つかったので、また紅葉の季節にでも京都を訪れてみようかなと思います。


■SHOP DATA■
「鰻料理 かね正」
京都市東山区谷本大路通四条上ル常盤町
TEL075-532-5830

投稿者 kondolaw : 2010年03月30日 10:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1565