« 絶品お寿司♪ @春駒 | トップページ | ひな祭りケーキ @patisserie Chocolat »

2010年03月02日

 ■ 北新地でお昼から豪華海鮮丼! @秋やま

先日、初めて北新地へランチに行き気が付いたのですが、北新地は意外と近い!!ということ!
急ぎ足〜駆け足で行けば事務所からなんとか10分程度で行けるんです。
そうなると最近事務所周辺のランチにちょっと飽きてきた私たちが行動を起こさない訳がございません!
そんなわけで、おすすめのランチを早速調べて行ってきました!

以前一度、夜にお伺いしたことのある「秋やま」です。

100302akiyama01.JPG

ここのおすすめは「海鮮丼」!
テレビや雑誌なんかでもしょっちゅう紹介されていて、ぜひ一度行ってみたいと思っていたんです。
皆さんこれを目当てでいらっしゃるようで、他にもメニューはあるものの、皆さん「海鮮丼」を注文されていました。
で、運ばれてきたお目当ての「海鮮丼」がこちら!↓

100302akiyama02.JPG

なんと、サーモン・鮪・つぶ貝・いくら・雲丹・温泉卵がたっぷりと盛り付けられた豪華版!!
お昼からこんな贅沢してもいいんでしょうか?
それにしても北新地ランチで驚きなのが、美味しいということだけでなく、とにかく安い!!
なんとこの海鮮丼もこれで900円なんですよ!!ほんと驚きです!

100302akiyama03.JPG
前面からズーム


100302akiyama04.JPG
背面からズーム

サーモンの脂ののり具合といい、鮪の肉厚さといい、雲丹の濃厚でとろける具合といい、もう全てが完璧でした!
ここのところ、おにく部の活動ばかりが活発化してましたが、やっぱり魚もいいですね。

ランチといえば新地、新地といえばランチの構図が暫くは続きそうです!!

■SHOP DATA■
「秋やま」
大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F
TEL06-6341-1608

投稿者 kondolaw : 2010年03月02日 18:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1546