« 北新地でお昼から豪華海鮮丼! @秋やま | トップページ | デパ地下スイーツ♪(番外編) @TONTTU »

2010年03月04日

 ■ ひな祭りケーキ @patisserie Chocolat

昨日は何の日だったでしょうか?
そう、桃の節句、ひな祭りですね。
ひな祭りといえば、ちらし寿司やはまぐりの潮汁を食べますよね。
せっかくなので何かひな祭りらしいことをしたいと思い立ったのですが、思い立ったところでそんなに簡単にいかないのが現実です。

100304chocolat01.jpg


何か無いかと歩いていたところ、ケーキ屋さんに「ひな祭り」の文字が!!
最近よく行くケーキ屋さんで「「patisserie Chocolat」というお店です。

100304chocolat02.jpg


このお店は少し前に見つけたのですが、キャラクターケーキや似顔絵ケーキをオーダーで作ってくれるので、バースデー等にとっても重宝しております。l
もちろん、普通のケーキも売ってらっしゃるので買いに行っては食しております。

100304chocolat03.jpg


で、肝心のケーキです。
ひな祭りって何故かはケーキを食べますね。
何故なのかは不明ですが、可愛いケーキがずらりと並んでいたので買うしかないですよね!

100304chocolat04.jpg


しかも最近は苺の季節!新作のケーキも出ておりました。
ちゃんとひな祭りプレートも乗っています。
私が食べたケーキは口当たりがしっとりとしていて、溶けて無くなった後の風味まで美味しかったです。
苺もケーキもとーーっても甘くて幸せな気分になることができました。

100304chocolat05.jpg


今回はひな祭りっぽくピンクや苺のケーキを買いましたが、チョコレートを使ったケーキがとっても気になるんです。
お店もショコラの香りが漂っていて、絶対に美味しいに違いありません!
これから常連のお客さん目指して通いつめる予定です。

■SHOP DATA■
patisserie Chocolat
大阪市北区天満2-1-27
TEL06-6352-0385

投稿者 kondolaw : 2010年03月04日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1547