« お料理教室 @中華 | トップページ | 焼肉の会♪ @万両 »

2010年03月09日

 ■ 8bロール @8b DOLCE

先日、てんちゃんファミリーとグルメで有名なF社長が事務所にいらっしゃいました。
仕事上でほんの少しだけのご来所だったのですが、何と!お土産を持ってきて下さいました。
それがこちら!
F様、いつもありがとうございます。

1003098b01.jpg
まるでニコちゃんマーク


何だか可愛いマークがついた箱に入っております。
8b DOLCE」というお店の8bロールなるものをいただきました。

1003098b02.jpg
実は箱なんです。


何でも、8b DOLCEはもともと堀江にあった人気カフェがスイーツを展開された際にオープンしたロールケーキとバウムクーヘン専門のお店なのだとか。
すごく勢いのあるお店ですよね。

1003098b03.jpg
ジャーン!ロールケーキ!!


今回いただいたのはロールケーキですが、今や主流のスポンジでたっぷりのクリームを巻く方式!
見て下さい。春だからなのでしょうか?苺が入っています。
スポンジがものすごーーくしっとり、もっちりしていて新食感でした。
クリームもホワッとしていてそこまで甘くないので、スイーツ好きの人なら1本丸々食べられるかも知れません。

1003098b04.jpg
カッティング〜!


春先に苺が入っているということは、もしかすると他の季節には別のものが入っているのかも…
また、バウムクーヘンも気になるところです。
次回は自ら足を運んでみようと思います。

■SHOP DATA■
8b DOLCE
大阪市西区北堀江1丁目4-5 8bBLD
TEL06-6533-1230
オンラインショッピングはコチラ

投稿者 kondolaw : 2010年03月09日 10:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1552