« ピュイ・ダムール&チョコレート @洋菓子教室 その24&特別レッスン | トップページ | 北新地ランチ♪ 〜お肉編〜 »

2010年02月16日

 ■ 炭火焼き鳥 @土方

このところバレンタインデーの影響で、KOLO事務所がかなり甘いものずいておりました。
そんな甘い生活に渇を入れるべく、今回はごはん系でいってみたいと思います。

100216hijikata01.jpg


紹介お店は京橋にある「土方」!
播州百日鶏を使った焼き鳥のお店です。
とても綺麗な店構えで、女性でも入りやすそうなお店ですよ。

100216hijikata02.jpg


駅からちょっと離れた所にあるので、隠れた名店といったところでしょうか。
焼き鳥のお店といえども、もちろん他のメニューも沢山あるわけで、串を中心に色々と注文してみました。

100216hijikata03.jpg


播州百日鶏って聞いたことがなかったのですが(実際よくわからないのですが)、出てきたお料理はものすごく存在感があります。
もちろんお店の調理法にもよるのでしょうが、お肉自体がしっかりしているので噛み応えがかなりあるお肉です。

100216hijikata04.jpg


当然のことながら噛めば噛むほど旨味が出てくるわけで、ビールのお供にも夕ごはんとしてもバッチリです!
お酒が飲めない方には丼物などもあるので、一緒に行っても楽しめます。

100216hijikata05.jpg


人気店なのか、お客さんの入りが良いので予約なしで入れるかどうかは運次第ですが、運良く入れればちょっと一杯に適したとってもいいお店だと思います。
これから重宝しそうな予感でいっぱいです。

■SHOP DATA■
土方
大阪市都島区東野田町1-16-11 サンスリーハイツ京橋1階
TEL06-6357-1712

投稿者 kondolaw : 2010年02月16日 13:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1538