« アップルパイ @洋菓子教室 その23 | トップページ | パン屋巡り〜♪ @Afternoon Tea »

2010年02月04日

 ■ 天王寺で洋食 @グリルマルヨシ

先日、天王寺にて昼食をとることになり、久しぶりに「グリルマルヨシ」に行ってきました。
あべの筋を歩いていると突然お店が現れたのでびっくりしたのですが、お店が移動したんですね。

100204maruyoshi01.jpg
素敵な店構えです。


いつの間に移動したのかととっても不思議に思っていたのですが、よくよく考えてみると前にお邪魔したのが約2年半前なんです。
そりゃあ色々と変わりますよね。再開発恐るべしです。

100204maruyoshi02.jpg
まずはサラダから。


とりあえず入店しようと思ったのですが、休日のランチ人気はすごく、既に10名以上のお客さんが入店待ちをされていました。
それでも、完全に洋食の気分になっていたので並んでみました。

100204maruyoshi03.jpg
ポタージュでございます。


待つこと数十分、やっとのことで席に着いた頃にはお腹がペコペコです。
選んだメニューはロールキャベツ!!
数年前に来店したときもロールキャベツをいただいたので違うメニューにしようかとも考えたのですが、奥さんの「一番人気はやっぱりロールキャベツですよ」の一言にやられました。
良心的にお安くセットのランチを展開されているのですが、残念ながらロールキャベツが含まれていないので単品注文させていただきました。

100204maruyoshi04.jpg
メインの登場!


ロールキャベツ単品でも1600円とランチにしてはちょっと高額なのですが、どうせならと思い3300円のセットにしてみました。
昼間からかなりの贅沢をし、もう清水の舞台から飛び降りたも同然の気分です。
まずはサラダ、スープと続き、前回同様ソフトボール越えのロールキャベツが登場したときには正直お腹が膨れてきているものの、目の前でいい香りがするとやっぱり食べてしまうんですよね。

100204maruyoshi05.jpg
カッティング〜!


そして前回との大きな違いはここ!ソースが二色になってるんです〜!!
デミグラスソースの他にカレーソースまでかけて下さってるんですね。
「いえいえ、もう十分ですから」というほどソースがかかっているにも関わらず、「ソースが足りなかったらかけるので言って下さいね。」と優しく声を掛けて下さいました。

100204maruyoshi06.jpg
デザートで終了。


かなり煮込んであるのでナイフを入れると、力を込めなくてもナイフの重みで切れるのではないかというほどキャベツが柔らかくなっているんですね。
中からはギュッと美味しさの詰まったお肉が顔を出します。
今回はランチでお邪魔しましたが、実質ディナーで通用するだけいただきました。
数あるメニューの中で一番き気になるのが予約不可のビーフシチュー!
機会があれば、次回食べに行ってみたいと思います。

■SHOP DATA■
グリルマルヨシ
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-11
TEL06-6649-3566

投稿者 kondolaw : 2010年02月04日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1531