« パン屋巡り〜♪ @Afternoon Tea | トップページ | てんちゃん通信 No.27 »

2010年02月08日

 ■ フィアスケッタ〜Fiaschetta

「瓢箪山駅」という駅をご存じでしょうか?
「瓢箪山駅」は近鉄奈良線ですので、高校から通学・通勤ともう10年近く通過してましたが、実は一度も降りたことがない駅。
そんな駅で待ち合わせることになり・・・ちょうどお昼時でしたので、ちょっとだけ散策してみました。
商店街をウロウロ・・・気が付けば住宅街をウロウロ…(決して怪しい者ではございません。下見とかでもありません。)そして、豪邸が立ち並ぶ前に「フィアスケッタ」というお店を発見しました!

100208fiaschetta01.JPG

外では人とすれ違うこともなかったのに、お店はほぼ満席状態!
きっとここ目当てでわざわざ来る人が多いんでしょうね。
そうなると期待が高り、ここでランチをすることに決定!

そんな期待のランチがこちら↓

100208fiaschetta02.JPG


100208fiaschetta03.JPG

前菜の鶏肉はとっても柔らかく、バルサミコのソースがよく合っていてとっても美味でした!
パンも美味しく、思わず食べ過ぎてしまうほどです。

そして、パスタ!!

100208fiaschetta04.JPG

パスタは、たしか2種類ほどから選択出来たのですが、私は「けずりたてパルメザンのトマトソースパスタ」を選択。
メニュー通り、本当にけずりたてで、運ばれてきた瞬間にパルメザンのいい香りが広がりました!
熱々のパスタの上でチーズがトロッと溶け始め、それを絡めていただくと、シンプルなパスタではありますが、とっても贅沢な味わいに・・・
本当に美味しかったです!

そしてやっぱりデザートも!

100208fiaschetta05.JPG


100208fiaschetta06.JPG

このデザートを見てなにかお気づきになりませんか?

なんと、ケーキの上にのっている飴細工やクッキーが、ト音記号や譜面になってるんです!
すごいですよね!作業が細かい!

なぜト音記号や譜面になっているのかはわかりませんが、このお店の奥にはグランドピアノが設置されているので、きっと音楽の好きなオーナーさんなんでしょうね。

お料理はとっても美味しかったので、これで生演奏なんかが聴ければ本当に最高です!

■SHOP DATA■
「フィアスケッタ〜Fiaschetta」
大阪府東大阪市昭和町7-18
TEL072-987-6033

投稿者 kondolaw : 2010年02月08日 11:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1502