« お洒落ランチ @Rosa Rocce | トップページ | 九州旅行 @佐賀県 »

2010年01月28日

 ■ 修習生送別会 @寿司処 黒杉

昨日は、先々月の末からいらっしゃっていたT修習生の送別会でした!

お店はKOLOで2度ご紹介させていただいたことがあるのですが、先日ミシュランの一つ星を獲得した「寿司処 黒杉」さん。
もう何年にもなるKOLOを遡って読破して下さったT修習生のリクエストで決まりました!
おそらくKOLOでは今までに何百と飲食店をご紹介させていただいたかと思われますが、私にとっても一際印象に残っているお店です。

約2年半ぶりの再訪ですが、あの美味しさは健在でした!

100128kurosugi01.jpg

私なんかが味を語るのはおこがましいほどの美味しさですので、今回は写真を多めに掲載致します!
皆さんは写真で味わって下さい!

100128kurosugi02.JPG

どうですか?美味しそうですよね?
中でも特にオススメしたいのが「蝦蛄のお造り」です!
未だかつて蝦蛄を生でいただいたのはこちらのお店でだけ!初めていただいた時の感動もひとしおでしたが、あま〜く濃厚で、トロッとした味わいには再び感動しました。

イイダコはサッと湯通ししただけとのことで、中の卵が生の状態なんです。
これは新鮮だからこそ出来る調理法ですよね!
そして、初めて食したのが生の数の子!普段食べている数の子とは全然違って、生はプチプチ感はあるのにとっても柔らかいんですよ〜とにかく美味しいの一言です!

100128kurosugi03.JPG
談笑中の剛史先生とT修習生

そして・・・いよいよ握りです↓
見ているだけでうっとり幸せな気分になってきます。

100128kurosugi04.JPG

お寿司と言えばこれ!いきなりトロのご登場です!
口に入れるとフワッと旨味が広がるんですが、あっと言う間にとろけて消えてしまうんですよね・・・

そして次から次へと握られるお寿司達!

100128kurosugi05.JPG


100128kurosugi06.JPG


100128kurosugi07.JPG

本当に至福の一時でした・・・

そんな素晴らしいお寿司の中でも忘れられないのがこれ!↓

さて何でしょう?

100128kurosugi08.JPG

答えは雲丹!!
本当に幸せ過ぎます!

100128kurosugi09.JPG

食べても食べても出てくるのは雲丹、まさに私の理想です!
まさしく雲丹の金太郎飴状態でした!

100128kurosugi10.JPG

雲丹で大興奮してしまいましたが、言うまでもなくどのお寿司も芸術的に美しく、お味もすばらしく美味しかったです。

100128kurosugi11.JPG

お寿司の話ばかりになってしまいましたが、メインは修習生!

修習生T様。
2ヶ月という短い間でしたが、楽しく過ごさせていただき有難うございました!
今後益々のご活躍を、お祈りしております!

では、またゴルフ練習に付き合ってくださいね!


■SHOP DATA
「寿司処 黒杉」
大阪市北区堂島1丁目3-1 二葉ビル3F
TEL:06-6341-0919

投稿者 kondolaw : 2010年01月28日 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1528