« 洋菓子教室 @エンガディナー | トップページ | 本日のお昼ゴハン♪ @Green »

2009年12月22日

 ■ 河内ラーメン @喜神

先日、久々のラーメン部活動をして参りました。
最近はお気に入りの店があると、そのお店ばかり訪れていたのですが、新しいお店を発掘せねば!という思いに駆られ、行ってきました。

091222kishin01.jpg
醤油とんこつラーメン


と言っても、たまたま食事時に近くにあったお店に飛び込みで入っただけなんですけどね。
今回のお店は「喜神」というお店。
「河内ラーメン」というカテゴリーに入るんですね。

091222kishin02.jpg
いちびりラーメン


丹波の黒豆を使った醤油ラーメンが売りなようなのですが、何故か注文してしまったのが、いちびりラーメン塩トンコツ味…
紅麹玉子が乗っているものの、あっさりめなスープ。
こってりが食べたい日だったので若干残念ではあったものの、ラーメン部員のものをしっかりいただいたきました。

091222kishin03.jpg
トマトラーメン


お店側が押しているだけあって、やはり「醤油もの」は美味。
決して味が濃いというわけでもなく、コクがあるんです。
トマトラーメンは最近増えてきましたが、このお店はかなりピリ辛!
トマトで赤いのか、唐辛子で赤いのか紙一重です。

091222kishin04.jpg
小エビの天ぷら


しかしながら、やっぱり冬に食べるラーメンは美味!
お店が寒いと更に良しなんですよね。
また新しいお店を開拓していきたいと思います!!

■SHOP DATA■
喜神」 京橋店
大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館5階
TEL06-6135-6135

投稿者 kondolaw : 2009年12月22日 09:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1509