« イタリア料理教室 その17 | トップページ | ボリューム満点ハンバーグ @びっくりドンキー »

2009年12月11日

 ■ ネイチャードーナツ @floresta

突然ですが、阪急うめだ本店が改装されてずいぶん経ちました。
場所が若干移動したこともありますが、雰囲気がずいぶん変わりましたね!
内装や店の配置が変わればまったく違ったものになるんですね。

091211floresta01.jpg
こんな感じで入ってます。

中でも一番変わったな、と思うのがお菓子売り場。
色んなお店が立ち並んでいてワクワクしますよね。
いつ行っても人がすごいので買い物を諦めていましたが、この度並んで参りました。

091211floresta02.jpg
ネイチャー


今回買い物したお店は「floresta」というドーナツ屋さん。
色んな種類がある中で、今回は元々セットになったものを購入しました。
人混みの中でじっくり選ぶのが苦しかったのと、お得という言葉に負けてしまいました。

091211floresta03.jpg
塩キャラメル


中身は3種類のものが4個入っています。
ネイチャードーナツというだけあって、防腐剤、保存料を使っていらっしゃらないようですね。
甘さは控えめで、シンプルながら、じんわり美味しさを感じました。
全然油っこくなく、しっとりふんわりしたドーナツでした。

091211floresta04.jpg
カフェ


月替わりのメニューなどもあって目移りするところですが、私的ナンバーワンは塩キャラメル!
一瞬しょっぱさが口に広がり、後から来る甘味がやみつきです。
これなら朝ごはんにもおやつにもピッタリですね。
また、並んで色んな味に挑戦してきます!

■SHOP DATA■
floresta
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階
TEL080-3838-1072

投稿者 kondolaw : 2009年12月11日 16:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1504