« お誕生日会♪ @Convivialite 〜コンヴィヴィアリテ | トップページ | スイーツ祭り @なかたに亭 »

2009年11月19日

 ■ 変わり種お好み焼き @錦 わらい

先日、鉄板焼きのお店に行ってきました。
お店の名前は「錦 わらい」。
一度行ったことのあるお店だったのですが、美味しかった記憶があったため、再訪です。

091119warai01.jpg
ギョウザ


このお店は京都の「錦」に本店があり、京都のおいしさを伝えるべく、色々と店舗展開をしていらっしゃるようです。
京野菜を使った一品もあるそうですよ。
今回は「粉もの」が食べたい気分だったので、メインはお好み焼き。

091119warai02.jpg
わらい焼きチーズ


お好み焼きと一口に言っても、ただのお好み焼きではありません。
このお店の店名にもなっている「わらい焼き」と、「京天焼き」なるものを注文しました。
わらい焼きに関してはとにかくフワッフワです。
お箸が苦手な方は苦戦されること間違いなしです。
溶けたチーズがトロッとなって不思議な食感を味わえます。

091119warai03.jpg
京天焼き


一方の京天焼きは、一瞬焼きすぎなのではないかと疑うほどカリッカリです。
上に乗っているのは大量のカイワレ。シャキシャキの食感が生地とベストマッチでした。
ソース味ではなく、おダシの味もちゃんと味わえるので、いかにも和風です。
他にも色々とオリジナルメニューがあるようなので、粉ものが食べたいときは通ってしまうかもしれません。

■SHOP DATA■
錦 わらい」梅田茶屋町店
大阪市北区芝田1-15-21
TEL06-6131-8111

投稿者 kondolaw : 2009年11月19日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1491