« 大好物!ポテトアップルパイ @らぽっぽ | トップページ | ムース・オ・ショコラ ブラン @洋菓子教室 その21 »

2009年11月30日

 ■ 歓迎会 @LE PONT DE CIEL

先週末より、当事務所に新しく修習生のT氏がいらっしゃいました!
ようこそおいで下さいました。

091130lepontdeciel01.jpg
いらっしゃいませTさん!


ということで、今回も歓迎会をすべく、「LE PONT DE CIEL」に連れて行っていただきました。
そうです。ミシュランガイドで二つ星を獲得されたお店です。

091130lepontdeciel02.jpg
ヴィシソワーズのカプチーノ仕立て
スモークしたポワロー葱のクロメスキ トリュフの香り


こんなお店に連れて行っていただけるだなんて、本当に贅沢です。
せっかくなので、お料理の写真を全て掲載したいと思います!

091130lepontdeciel03.jpg
オマール海老のブータン仕立て ペキーオのムース
コライユのチュイル添え


メニューをご覧いただければおわかりかと思うのですが、まず、料理の名前がチンプンカンプンですよね。
主な食材は何とかわかるのですが、それ以外が調理法なのか何なのか。
本当にもったいないお話です。

091130lepontdeciel04.jpg
マスカルポーネのリゾットにエスカルゴ
メルバトースト添え


とにもかくにも、お味は格別!!
見た目にも、食欲をそそります。かといって崩すのはもったいないくらい美しいのです。

091130lepontdeciel05.jpg
舌平目のムニエルとジュ
フヌイユのカンテサンスとイベリコチョリゾ


旬の食材が出てくるのはもちろんのこと、どのお料理もとっても香りがいいんですね。
鼻で味わい、喉で味わうといったような感じです。

091130lepontdeciel06.jpg
ライムのグラニテ


全体的にしっかりした味付けなので、食べた!という実感がすごく湧きます。
かといって、重たくもたれることもないので、シェフの腕がすばらしいんでしょうね。 

091130lepontdeciel07.jpg
和牛フィレ肉のローストセップ茸のブリニとロースト
ベーコンのヴァリエーション バニュルスの香るジュ


こんなに品数が多いのに、みんなペロリとたいらげてしまいました。
何度も言いますが、本当に美味!!!

091130lepontdeciel08.jpg
ガナッシュショコラピスタチオの香り
林檎と葡萄のチャツネ ベイリーズの


写真を見ていただいたらどれだけ美味しいか、ご想像していただけるのではないでしょうか。
と、またお料理の話ばかりしてしまいました。

091130lepontdeciel09.jpg


主役はもちろん修習生!
本当にようこそいらっしゃいました。
これから2ヶ月間という短い間ではありますが、よろしくお願い致します!!

■SHOP DATA■
LE PONT DE CIEL
大阪市中央区北浜東6-9 ルポンドシエルビル1階
TEL06-6947-0888

投稿者 kondolaw : 2009年11月30日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1494