« ゴルフコンペ @千草カントリークラブ | トップページ | 田舎あられ »

2009年10月01日

 ■ ホワイトロール @THE PENINSULA CONNOISSEUR

先日、心斎橋大丸に買い物に行った際、「THE PENINSULA CONNOISSEUR」に立ち寄ってみました。
歩き疲れた時って本当に甘いものが欲しくなるんですよね。

091001peninsula01.jpg
■真っ白!!■


デパ地下にある数あるお店の中で、一番気になった「ホワイトロール」なるものを買ってみました。
本当に真っ白でしょう?
ロールケーキって卵が入っているので黄色くなると思うのですが、どうにも不思議です。

091001peninsula02.jpg
■アップでも白!!■


中にはクリームがたっぷりなのに、スポンジとのコントラストが分かりません。
さらに、白いお皿に置いてしまったので、写真が本当にわかりづらいですよね。
それくらい白いんです。
白といえばミルクのイメージですよね。
イメージに違わずとってもミルキーです。これでもか!というほど生乳感が満載です。

091001peninsula03.jpg
■切っても切っても白!!■


スポンジはフワフワです。しっとり感は少な目なので、多少水分を吸い取られるのは覚悟しないといけません。
ロールケーキにしては若干お値段が張ります。
少し先ではありますが、クリスマスなどにはいいのではないでしょうか。

THE PENINSULA CONNOISSEUR
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋地下2階
TEL06-6251-7377

投稿者 kondolaw : 2009年10月01日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1458