« ゴルフお疲れ様会 @京ちゃばな | トップページ | 黒豆ロール @P de M(ペードエム) »

2009年10月22日

 ■ 中華そば @カドヤ食堂

最近、本当にラーメンばっかり食べに行っています。
ラーメン部長です。
日々新店舗開拓に勤しんでおります。

091022kadoya01.jpg
この看板が目印です。


この度行って参りましたのは「カドヤ食堂」という超人気の中華そば屋さん。
何を隠そう、食通で有名なF社長から教えていただいたお店です。

091022kadoya02.jpg
定番メニューでございます。


行列のできるお店なので、できるだけ早くに行くことが重要です。
仕事が終わった後、速攻で駆けつけました。
それでも既に何名か待っていらっしゃる方が…
きっちり順番待ちをして待つこと十数分、店内に通していただき、念願の中華そばとの対面でございます!

091022kadoya03.jpg
■豚めし■


「うちは中華そば一本です」といったお店を想像していたのですが、メニューは意外に多く、選べるのもまた楽しみの一つですよね。
3名で訪れたので、それぞれ違う品を発注しました。

091022kadoya04.jpg
■限定 煮干し醤油■


まず、煮干し醤油とつけそば(つけ麺ではありません。あくまで"そば"です)ですが、きっと麺が同じなのでしょう。
モチモチとした歯応えとツルッとした喉ごしがとっても気持ちよく、とっても美味です。
スープも適度な甘味と出汁の具合が絶妙でした。

091022kadoya05.jpg
■特製 つけそば■


さて、お待ちかねの中華そばです。中華そば屋さんに行って中華そばを食べないだなんて、あり得ませんよね!
まずはスープ。結構甘味があります。私的には若干濃いめかな、という印象を受けます。
麺はつけそばと違い、細いちぢれ麺が使用されています。
細麺はスープとよく絡むので、どんどんお箸が進みます。
が、個人的には太い麺の方が好みです。
麺に歯応えを求める方は煮干し醤油かつけそばを、喉ごし重視の方は中華そばをお薦めします。

091022kadoya06.jpg
■中華そば■


大満足・満腹でお店を出ると、そこには長蛇の列が!!!
やっぱり並ぶんですね〜
正直、交通の便がいいとは言えず、帰りにちょっと寄っていこうかという場所でもないのですが、平日あそこまで並ぶというのはファンが多いからなんでしょう。
押しも押されぬ名店ですね。
私のラーメン店リストに素敵なお店が追加されました。

■SHOP DATA■
カドヤ食堂
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL06-6933-9323

投稿者 kondolaw : 2009年10月22日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1469