« 土岐プレミアムアウトレット | トップページ | 東京旅行♪ @最終編 »

2009年09月07日

 ■ ワッフルケーキ @R.L

先日、手軽に食べられるワッフルを見つけました。
お店の名前は「R.L
このスペルでエールエルと読むんだそうですよ。

090907rl01.jpg


自宅の近所ということで、今回はアルル橿原店に行ってきたのですが、調べたところ、店舗が沢山あるんですね。
ワッフルに味を付けるとすると、生地に何かを混ぜ込んだりするイメージがあるのですが、このお店はワッフルの間にクリームを挟む形式です。

090907rl02.jpg


写真はほんの一部なのですが、お店にはかなり沢山の種類が置いてあります。
それもそのはず、月替わりでメニューが変更されるようですね。
定番のものから季節限定のものがあるのでしょう。
季節に合った素材が使われているのって何だか嬉しいです。

090907rl03.jpg


クリームで味のアクセントをつけているので、ワッフル自体はそこまで甘くはありません。
硬すぎず柔らかすぎず、もちっとした食感で、食べているときにクリームが飛び出るのがちょっとリッチな気分を盛り立ててくれます。

090907rl04.jpg


数種類の組み合わせが楽しく、見た目も可愛らしいので、いただいたりすると嬉しいかもしれません。
ちょっとしたティータイムにはもってこいです。
ただ、一つがそんなに大きくないので、食べ過ぎには要注意です。

■SHOP DATA■
R.L」アルル橿原店
奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原アルル内
TEL0744-25-4101

投稿者 kondolaw : 2009年09月07日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1444