« 東京旅行♪ @お台場編 | トップページ | 世界遺産 @島根県 »

2009年08月31日

 ■ 宮川朝市&松喜すし @飛騨高山

少し前になりますが、夏期休暇を利用して飛騨高山に行ってきました

もう何度も訪れたことのある場所ですが、いつも訪れる時間は決まってお昼過ぎということで、今回は少し早起きをして朝市に行ってきました

090831matsuki01.JPG

宮川朝市は、テレビ等でもよく紹介されていたので、一度は行ってみたいと前々から思っていました

川沿いにお店が並び、各家で収穫された野菜や果物、お漬け物などが売られています

090831matsuki02.JPG

新鮮な野菜を大量に買い込んで、散々うろうろしたらお次は「いわきの早蕨」へ

こちらの蕨餅は本当に絶品で、いつも行列ができている程の人気店

先月は、売り切れで購入出来ずに泣く泣く帰ってきましたので、今回は早めに来店しました

本当に一度食べたらやみつきになる美味しさです!

090831matsuki03.jpg

そうこうしている内に、あっと言う間にお昼の時間に・・・

今回ランチで訪れたのは、夜はもう幾度となく通っている「松喜すし」

090831matsuki04.jpg

ランチをやってただなんて知らなかった〜って思っていたら、知らなくて当然!今月からランチ営業を始めたそうです

メニューは固定で4種類となっていますが、今回は「鰻の白焼き丼」を注文しました!

わさび醤油でいただく鰻の白焼きは、芳ばしく、なんとも言えず美味

今度はランチにも通いたいな〜と思いますが、実はこの前々日には夜に訪れておりました↓

090831matsuki05.jpg
090831matsuki06.jpg


090831matsuki07.JPG

美味しい物があれば食べずにいるなんて絶対無理ですよね

結局、振り返れば本当に食べてばかりの休暇でした!


■SHOP DATA
松喜すし
岐阜県高山市総和町1-40
TEL0577-34-4766

投稿者 kondolaw : 2009年08月31日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1440