« ケーキ尽くし☆ @TONTTU | トップページ | ケーキとお茶 @西洋茶館 »

2009年08月20日

 ■ イタリア料理教室 その14

このところ毎週のようにお料理教室に通っています!

最近では作るのが目的なのか、食べるのを目的に行っているのか、それともおしゃべりを楽しみに行っているのか、わからなくなってきました・・・

教室に通い始めるまでは、まさかこんなに楽しいとは思っていなかったので、本当に嬉しい誤算です!
しかも想像以上に美味しい!

だから1年以上も続けられるんですよね・・・

そしてやっぱりこの日のイタリアンも格別!

090820italianlesson01.JPG
コーンスープ

レシピ名を「コーンスープ」の一言で表すのがもったいないほどの美味しさ!
とうもろこしの旨味や甘みが凝縮されていて、とうもろこしそのものを食べているような濃厚さでした!

090820italianlesson02.JPG

アンティパストのもう一品は「トマトと米ナスのパルミジャーノ」
茄子とトマトとチーズの組み合わせって本当にすごいですよね!
この組み合わせだとどう調理しても美味しくなります

090820italianlesson03.JPG

そして本日のオススメはこれ!カッペリーニのアメリケーヌソース!
エビは車エビを使用
意外と少ない数のエビで、すっごく濃厚なソースが出来上がるのには驚きましたし、これは今まで食べたアメリケーヌソースの中でダントツ1番の美味しさでした!

090820italianlesson04.JPG

この日お魚料理はスズキ
アンチョビのソースが少ししょっぱかったかな?という印象ではありましたが、やっぱりこれも美味・・・

090820italianlesson05.JPG

そしてデザートはイタリアの「ボネ」というお菓子!
プリンの一種だそうです

結局このコースを全て完食したのはまた私だけ・・・
完全に「よく食べる子」というのが、どのレッスンでも定着してしまいました・・・

投稿者 kondolaw : 2009年08月20日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1425