« チョコレート専門店 @Ek Chuah | トップページ | 半日高山散策プラン »

2009年06月22日

 ■ スパイス料理 @CANTE CANTE

もうめっきり夏の装いになってきましたね。
日に日に気温が上がっているような気がします。
まだ6月だというのに、これから先どこまで暑くなるのでしょう。
そんな事を考えると若干不安ですが、そんな不安を拭い去るにはやっぱり美味しいものを食べるに限りますね!

090622cante01.jpg


夏と言えば、そう、辛いものです!
辛いものの定番と言えばカレーではないでしょうか。
というわけで、阪急三番街にある「CANTE CANTE」というお店に行ってきました。

090622cante02.jpg


カレーのお供といえば、ナンのイメージが強いのですが、このお店ではチャパティというパンとプラオと呼ばれる炊き込みご飯がついてきます。
両方食べたかったので、セットメニューにしてみました。
さらに、カレーも2種類にしてみました。

090622cante03.jpg


果たして、ナンとチャパティがどのように異なるのかは、日本人の私の味覚では判断しかねるのですがが、とりあえず美味しい事に変わりないのでよしとしましょう。
個人的にはココナッツが入ったカレーが程よい甘味があって美味しいと存じます。
セットのサラダはお酢が効いていて、これまた夏向きだなーと思います。
辛いものを食べて、これから夏を乗り切りましょう!!

■SHOP DATA■
CANTE CANTE
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
TEL06-6377-6387

投稿者 kondolaw : 2009年06月22日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1395