« たまごぷりん @レストラン シュー フルール | トップページ | お料理教室 @中華 »

2009年05月15日

 ■ 牧場体験 @淡路島

先日、淡路島に行ってきたとお伝えしましたが、その旅はまだまだ続きます。
今回の旅で一番楽しみにしていたのが「淡路島牧場」。
なかなか牧場に行く機会等ないので、すっごく楽しみにしていたんです。

090515bokujo01.jpg
巨大牛乳パック


見て下さい、淡路島は「花とミルクの島」なのですよ。
何てメルヘンなんでしょう。
夢がありますよね。

090515bokujo02.jpg
ポニーさんがいます。


牧場にはウサギや鳥、ポニーもたくさんいるのですが、やはり目を引くのが牛さんですよね。
この牧場では牛乳が飲み放題なんです!
牛乳大好きです!!いっぱいおかわりしてきました。

090515bokujo03.jpg
もちろん牛さんも。


こちらで牛乳の他にいただいたのが淡路牛のバーベキュー。
つぶらな瞳の牛さんが近くにいたような気がしますが、深く考えないでおこうと思います。
気持ちはともかく、味は非常に美味でした。

090515bokujo04.jpg
牛さんはいますが…


食事を終えた後は、牧場にて色んな体験をしてきました。
せっかく牛乳があるところに行ったのですから、何か乳製品を作ろうということで、簡単なバターを作ってきました。
牛乳と生クリームを混ぜ、ひたすら振るだけなのですが、これが疲れるんです。
案の定、筋肉痛になりました。

090515bokujo05.jpg
できたてバター


バターを作った後は、乳しぼりを体験しました。
念願の乳しぼり!!今回、このために淡路島に行ったと言っても過言ではありません。
人生、死ぬまでに一度はやっていみたいと思っていたんです。
牛さんのお乳は本当に温かくて、ものすごく幸せでした。

090515bokujo06.jpg
乳しぼり初体験

他にも牛乳を使ったものがたくさんあり、チーズやソフトクリーム等が売っていました。
ソフトクリームを食べたのですが、やっぱり濃厚で牛乳の味がしっかり。
日差しの強い暑い日だったので、美味しくいただきました。
本当に良い体験だったので、ぜひまた行ってみたいと思います!

■SPOT DATA■
淡路島牧場
兵庫県南あわじ市八木養宜上1
TEL0799-42-2065

投稿者 kondolaw : 2009年05月15日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1368