« 花より団子!? @みつけ | トップページ | テ ショコラ @洋菓子教室 その14 »

2009年04月21日

 ■ 熱々ハンバーグ @ぶどう亭

先日、大阪の町をブラブラ歩いていて、お腹が空いたのでごはんを食べるべく「ぶどう亭」というお店に飛び入ってみました。
数あるお店の中から一店選ぶのって至難の業ですよね。
フィーリングです!

090421budotei01.jpg
カキフライを添えて


その日の気分はハンバーグ。
ちょうどいいところにお店があったので本当にラッキーでした。
何の気無しに入ったお店だったのでそこまで期待はしていなかったのですが、これが期待以上!!
それもそのはず、元々ステーキ専門のお店が安くて美味しいものを提供したいとのことで始めたお店だそうです。

090421budotei02.jpg
エビフライを添えて


ということは、お肉が美味しいんですよね。
熱々のまま食べたいので鉄板に乗ったものを注文してみました。
エビフライもついていて幸せです。エビフライがかなり大きいのでお腹がいっぱいになるかと思いきや美味しいものはいくらでもいけますね。

090421budotei03.jpg
ごはんとスープを一緒に


肝心のハンバーグはとってもジューシー。
デミグラスソースがたっぷりかかっているのですが、それに負けないお肉の旨みがすごいです。
本当にお肉を食べているな、と感じるほど食べ応え十分です。
こんなにボリュームがあるのに千円以下で楽しめるというすごいお店です。
こうなればステーキも気になるところですよね。
また訪れる予感がします。

■SHOP DATA■
ぶどう亭
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
TEL06-6341-5211

投稿者 kondolaw : 2009年04月21日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1351