« ドゥーブルフロマージュ @LeTAO | トップページ | 名物100時間カレー @Cafe 婆娑羅 »

2009年04月16日

 ■ 本格カレー @カルダモン

少し前になりますが、天神橋筋六丁目にあるカレー屋さんに行ってきました。
お店の名前は「カルダモン」。
当事務所で働いていると、色んな方から美味しいお店の情報をいただくのですが、このお店は数名から薦められた選ばれしカレー屋さんです。

090416karudamon01.jpg


地下鉄の天神橋筋六丁目の出口を上がってすぐのところに「本格カレー」の看板が上がっています。
「本格カレー」と堂々と書いてある時点で期待が膨らみます。
正直人通りが多いところではないのですが、それでも店内は満員。
少し並んで待ちました。

090416karudamon02.jpg
通常のカレー


それもそのはず、このお店のカレーは価格帯がものすごく低いんです。
低価格で本格的なカレーが楽しめるということで、何でも、わざわざ食べ来る人もいらっしゃるとか。
さて、肝心の「本格」カレーですが、スパイスはもちろん沢山の野菜やフルーツを煮込んで作られているので、ルーが非常にトロッとしています。
とけ込んだ野菜とフルーツが解け合って甘くて旨い、けれどもスパイシーなカレーに仕上がっています。

090416karudamon03.jpg
和牛厚切りカレー


ちょうど閉店間際に行ったのですが、店主の方が大きなお鍋で野菜を本当に丁寧に煮ていらっしゃいました。
そういう努力があってこその美味しい料理なんだと実感しました。
どうやら期間限定のメニューがあるようなので、今度は見計らって行きたいと思います。

■SHOP DATA■
カルダモン
大阪府大阪市北区天神橋6-5-3

投稿者 kondolaw : 2009年04月16日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1347