« 本格カレー @カルダモン | トップページ | 花より団子!? @みつけ »

2009年04月17日

 ■ 名物100時間カレー @Cafe 婆娑羅

昨日に引き続きカレー情報!

先日、急にカレーが食べたくなり「Cafe 婆娑羅」というお店に行ってきました

090417basara01.JPG

お店のつくりはとってもレトロで、可愛らしい雰囲気

カレーのお店と言われなければ、普通のカフェといった感じですが、ちゃんとカレー専門店なんです

090417basara02.JPG

で、こちらの名物カレーが、5日間じっくりと煮込むという「100時間カレー」!

黒っぽい見た目は、やっぱり長い時間煮込んでいるからなんでしょうか?

今回は、4時間ことこと煮込んだチャーシューにチーズをのせ、その上からこのカレーをかけた「とんチー・カレー」を注文!

やっぱりよく煮込んだカレーって美味しいですよね〜甘いかと思いきや、時間差で辛さが・・・

濃厚なルーは甘すぎず、辛すぎず、ちょうどいい塩梅で、かなり美味でした!

090417basara03.JPG

カレー専門店ですが、デザートも人気なんですって!

訪れたときには、そんなこととは露知らず、カレーだけをいただいて出てきてしまいました・・・

もちろん次回は、デザートまでいただいてきますね!


■SHOP DATA■
Cafe 婆娑羅」 満月堂
大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店 12F
TEL06-6771-0039

投稿者 kondolaw : 2009年04月17日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1349