« もつ鍋 @ふくみ屋 | トップページ | ドゥーブルフロマージュ @LeTAO »

2009年04月13日

 ■ エスプレッソマシン

電化製品を新しく買い替えたり、今までなかった新しいものを取り入れたりすると、なんだかワクワクしませんか?

電化製品ってよっぽどでない限り、そう頻繁に買い替えることもないので、毎日同じところに同じ物が何年もある訳ですよね?

ですので、新入りさんがやってくると、なんだか違和感があるのですが、同時に新鮮な気持ちになります!

で、先日我が家にやってきた新入りさんがこの子↓

090413espresso01.JPG
エスプレッソマシン!!

090413espresso02.JPG

こちらの新入りさんですが、お豆さえ与えておけば、勝手に豆を挽き・・・

090413espresso03.JPG

抽出をおこない・・・粉の処理まで勝手に済ませてしまう、なかなかの働きぶり・・・

090413espresso04.JPG

働きぶりが良くても、結果(お味)が全てよ〜

と、ちょっと甘く見ていましたが、お味の方もかなり本格的!カフェの味!!

しかも挽きたてコーヒーのお陰で、部屋はコーヒーの香りが充満!

090413espresso05.JPG

スチームでミルクまで作れて、カプチーノにもカフェラテにも出来、自由自在!!

最近の電化製品って本当にお利口さんになってるんですね〜感動です!

投稿者 kondolaw : 2009年04月13日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1345