« スイーツ強化月間!!! | トップページ | イタリアお料理教室 その11 »

2009年04月02日

 ■ 塩もつ鍋 @権屋

先日、ふとモツ鍋が食べたくなったので、食べに行ってきました。
行ってきたのは「権屋」というお店。
福島にあるお店です。
ちょっと前から気になっていたので予約を取って行ってきました。

090402genya01.jpg
焼き豚のねぎまみれ


ここのお店には4種類のお鍋があるのですが、人気の「塩もつ鍋」を注文してみました。
若干モツよりも野菜が多いような気がしますが、そこは敢えて触れないようにしたいと思います。
このお店のモツは脂身がそこまで多くないので、しっかりとした歯応えが楽しめます。
モツ鍋は体が温まるし、コラーゲンが多いので、お肌はプルプル、言うことなしですね。

090402genya02.jpg
塩もつ鍋


最近福島にモツ鍋屋さんが増えてきましたね。
色々回りたくなります。
これからどんどん暖かくなりますが、それにもめげず、また今度別の店にも行ってみようと思います。

■SHOP DATA■
権屋
大阪市福島区福島2-10-22 ダイワシティ1階
TEL06-6451-9399

投稿者 kondolaw : 2009年04月02日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1282