« 秋の紅葉 @東山編 | トップページ | 手作りオイルサーディン&アンチョビ »

2008年11月28日

 ■ 韓国風グルメ @Mrs.YUN

最近寒くなってきたので体が辛いものを欲してきました。
辛いものを食べると体がポカポカ温まりますよね。
北堀江にある「Mrs.YUN」というお店に行ってきました。

081128yun01.jpg
チャプチェ


ここのお店、韓国料理かと思いきや「韓国風グルメ」というのが謳い文句。
なぜかは不明なので気になるところですが、美味しければ問題ないですね。
まずはチャプチェ
チャプチェとは春雨とお肉や野菜を炒めたお料理で、食感とごま油の風味がたまらないです。

081128yun02.jpg
ギョウザ&チヂミ


おすすめはギョウザ。普通のギョウザとねぎマヨがあるのですが、自家製のタレにつけて食べると絶品です。
タレの名前を覚えて帰ろうと思っていたのですが、難しすぎて忘れてしまいました。
自家製だからいいのか、そういうものなのかはわかりませんが、辛さのなかにお野菜の甘みがあって何にでも合いそうです。
ギョウザの他にチヂミもタレをつけていただきましたよ。

081128yun03.jpg
豆腐チゲ


最後はチゲ鍋でシメです。種類はいっぱいあるのですが、今回は豆腐チゲを選択しました。
この豆腐チゲが最高です!!
ピリッと辛いスープに卵が混ざり合って意外にまろやかです。
チゲ鍋を食べた後にご飯を入れて雑炊にしたり、中華麺を入れても絶対に美味しいこと請け負いです。

駅からちょっと離れた住宅街にあるのでなかなか気軽には行きづらいのですが、この冬何度か行ってみたいと思います。

■SHOP DATA■
「Mrs.YUN」
大阪市西区北堀江2-6-15 winビル1階
TEL06-6535-1078

投稿者 kondolaw : 2008年11月28日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1216