« ケーキ三昧〜〜〜〜(-▽☆)キラーン | トップページ | 桃の白ワインゼリー他&タルト グリオッティーヌ @洋菓子教室     その6&その7 »

2008年10月07日

 ■ ハンバーグカレー @フジオ軒

日本人の好きな食べ物ランキングにカレーとハンバーグって絶対入ると思うんです。
好き嫌いのある人でも、カレーやハンバーグが嫌いな人って聞いたことありません。
かく言う私も両方大好きです。
先日、偶然見つけた「フジオ軒」というお店に行ってきました。

081004fujio01.jpg
サイドメニューのサラダ


このお店はカレー、ステーキ、ハンバーグを置いているお店のようです。
名物は「ステーキカレー」とのこと。
赤ワインをかけて柔らかくステーキを焼くようで、想像しただけで美味しそうですよね。

081004fujio02.jpg
ハンバーグカレー


しかしながら、ずっとハンバーグが好きだと言っている身で、ここまできてステーキに乗り換えるわけにはいきません。
有言実行、ハンバーグカレーを注文しました。
カレーとハンバーグ…小さな贅沢です。
カレーはそんなに辛くないのですが、何やら深いお味です。スパイスでしょうか。
ハンバーグは甘く、ハンバーグ自身に味がないため、カレーとの相性もバッチリです。


081004fujio03.jpg

お漬け物も大事です


ただ、サイドのメニューがあまりないことが残念です。
専門店なので仕方がないのでしょう。
それだけステーキやカレーに凝っているということなんですね。
ステーキも気になるので、次回京橋辺りに行った際にはフラッと立ち寄ってみたいと思います。

■SHOP DATA■
フジオ軒
大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール1階 グルメアベニュー
TEL06-4801-7808

投稿者 kondolaw : 2008年10月07日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1183