« ☆堂島ロール☆ | トップページ | お誕生日会 @Restaurant YOKOO »

2008年10月02日

 ■ 野菜たっぷりラーメン @神座

お久しぶりです。ラーメン部部長です。
色々なラーメン屋さんを(と言ってもまだまだ全然行き足りないのですが)巡りましたが、一つ気付いたことがあります。
関西の王道「神座」さんに行ったことがなかったんです。

081002kamukura01.jpg
スタンダードラーメン


私の周りにはラーメン好きな人が多いのですが、その人達によると「同じお店でも、店舗によって味が違う」とのこと。
こだわりがあるようなので今回は「長吉店」に行ってきました。

081002kamukura02.jpg
トッピング もやし


若干不便なところにあるため、車で行ったのですが、ラーメンを食べるためだけにはるばる移動すると何だか気分が乗ってきました。
まるでラーメン通にでもなったようです。
それにしても神座さんの店構えって独特ですね。
今まで道頓堀や千日前の店舗しか見たことがなかったので神社風の造りにびっくりしました。
名前負けしていませんね。
店内もとっても広く快適でした。

081002kamukura03.jpg
トッピング ネギ


さて、このお店のラーメンの特徴はスープがとっても甘いところです。
それもそのはず、白菜がたっぷり入っているんです。
野菜本来の自然の甘みですね。
トッピングではなくて、どのラーメンにも入っているのでびっくりです。

081002kamukura04.jpg
乗せてみました


麺は太めでスープをよく吸い込むタイプです。
スープの影響を受け、麺まで甘い風味でいただけます。
上に好みのトッピングができるのですが、その量が半端ないんですね。
麺が全て隠れてしまうほどの量です。
上の写真のネギも半分しか乗せてないんですよ。
数人でいらっしゃって、分け分けされることをお薦めします。

081002kamukura05.jpg
ギョウザもつけました


神座のラーメンはあっさりだと聞いていたのですが、野菜の旨みが出ているので食べ応えはかなりあります。
チャーシューも一口大で食べやすくなっていて、口の中で全てが上手くいくように計算されています。
美味です。
疲れた胃にはもってこいだと思いますよ。

他店舗と本当に味が違うのか、食べ比べに行ってきたいと思います

■SHOP DATA■
「神座」長吉店
大阪府八尾市竹渕東2-6
TEL06-6769-0098

投稿者 kondolaw : 2008年10月02日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1180