« 2008秋。キター――――――!!! | トップページ | イタリアお料理教室 その5 »

2008年09月22日

 ■ なつかしのハンバーグ @ロマン亭

突然変なことを言い出しますが、洋食の中で一番ハンバーグが一番好きなんです。
元々お肉が好きだということもありますが、ハンバーグの中から出てくる肉汁って最高ですよね。
ご飯のお供にハンバーグです。

080922roman01.jpg
なつかしの濃厚デミグラスハンバーグ


お皿で出てくる洋食屋さんのハンバーグも素敵ですが、熱々で食べたいのならやっぱり鉄板で出てくるものが一番です。
最近、おいしいハンバーグのお店を見つけました。
JR大阪駅に隣する「ロマン亭」というお店です。

080922roman02.jpg
茄子とトロ〜リチーズのトマトハンバーグ

商業施設の中に入っているお店だと、完全になめてかかったら痛い目を見ました。
美味。
意外と言ったら失礼でしょうか、肉汁がたっぷりでとってもジューシーでした。
今回私は茄子とトロ〜リチーズのトマトハンバーグをオーダーしたのですが、茄子・チーズ・トマト・お肉のコラボレーションは犯罪です。
美味しくないわけないでしょうよ。

080922roman03.jpg

お得なセットメニュー


セットメニューのご飯とお味噌汁が結構大盛りなのですが、一瞬おかわりを考える程ご飯が進みました。
セットメニューはお昼時に行くと無料でついてくるとのこと。
何てサービス満点なんでしょう。
運が良ければカウンターに座れ、目の前でシェフがハンバーグを焼いてくれます。
他にも煮込みハンバーグがあるので、そちらも食べに行きたいと思います。

■SHOP DATA■
ロマン亭
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅「フロートコート」内
TEL06-6344-0414

投稿者 kondolaw : 2008年09月22日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1172