« ☆鳥貴族 in 心斎橋☆ | トップページ | 飛騨高山めぐり お土産編 @いわきの早蕨 »

2008年09月11日

 ■ 素敵なお客様とお土産 @Delicius pasticceria&芦屋タカトラ

8月末に事務局員が1名退職したとお話しておりましたが、つい先日、届け物をしに来て下さいました。
ほんの一週間くらい会っていないだけなのに、何ヶ月も会っていないかのような懐かしい気分になりました。
今までずっと一緒に仕事をしていたので、いらっしゃるのが習慣・当たり前になっていたのだと改めて実感が湧いてきた日でした。

さて、当事務所にお越し下さる方々はいつも素敵なお土産を持ってきて下さるとずーーーっと言っていますね。
もちろん先輩も持ってきて下さったわけです。

080911omiyage01.jpg

Delicius pasticceria」のチーズケーキです!
このお店どのように読むかといえば、「パスティチュリア・デリチュース」と読むようです。
パスティチュリアって…
舌噛むがな!!という感想が第一です。
以前同ブログ(旧ブログ)で事務局員の一人が食べたことがあると書いていましたが、私は初めてです!
ずっと食べたいと思っていたのでかなり嬉しかったのです。
やっぱり噂のマッタリ感が素晴らしいですね。
クリーミーだけれどもくどくないところといい、焼いてあるのにレアな感じといい、素材の良さとシェフのこだわりのなせる技でしょうね。
美味でございました。

080911omiyage02.jpg

と、横を見ると見覚えのある虎柄の箱が…
あれに見えるは「芦屋タカトラ」ではありませぬか!
幸せのオンパレードです。シュークリーム大好きです!!!
甘さ控えめなので、ケーキの後でも十分いけます。

全部たいらげておきながら何ですが、本当に手土産なんていらないんですよ?
いえ、もらえるものは何でもありがたいのですが、お気持ちだけで十分なんです。
何もなくっていいのでまた来て下さい。
ずっと待っています。

■SHOP DATA■
パスティチュリア・デリチュース」 大阪店
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅デザートテラス内
TEL06-6345-1322

芦屋タカトラ」 JR大阪駅デザートテラスShop
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内
 問い合わせ先:芦屋ぎんなん株式会社
          TEL06-6456-3232

投稿者 kondolaw : 2008年09月11日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1165