« 飛騨高山めぐり、番外編 | トップページ | 飛騨高山めぐり その2 @飛騨民俗村・飛騨の里 »

2008年08月25日

 ■ 美味焼肉 @炭火焼肉たむら

先日大好きな焼き肉を食べに行ってきました。
行ってきたのは「炭火焼肉たむら」さん。
イメージ的に混んでそうな本店を避けて南船場店へと足を運んでみました。

080825tamura01.jpg
たむらさんの看板


行列覚悟でお邪魔をしたのですが、場所がものすごく駅から遠いためか、雨が土砂降っていたためか、もしくは時間帯が遅かったからか運良く並ばず入店することに成功しました。
実際、本当にお店の場所が分かりづらく、かなり歩き回ったのは事実です。

080825tamura02.jpg
たむらさんの獅子舞


お店に入ると、入り口で素敵な獅子舞さんがお出迎えしてくれました。
獅子舞を見た瞬間に一同のテンションが右肩上がりだったのは言うまでもありません。
思わずシャッターをパシャリ。

080825tamura03.jpg
たむらさんのおすすめお肉盛り


七輪に炭を入れるタイプですが、防煙設備に舌を巻きました。
どうでもいいことかも知れませんが、未だかつて同系統の炭火焼肉で、煙があそこまで充満していないお店は初めてです。
服や髪につく臭いが気になったりしますよね。
そうゆう心配はないですよ!

080825tamura04.jpg
たむらさんおすすめのお肉


肝心のお肉はと言いますと、「芸能人のお店だから名前だけだろう」と嫌な感じで行ったことを謝りたいと思います。
心からお詫びしたいと思っています。
意外や意外(とっても失礼)美味しいんです。
適度な脂の乗り具合、柔らかさ共にバッチリです。

080825tamura05.jpg
たむらさんおすすめの野菜


お肉の他にも野菜なんかもこだわっていらっしゃるみたいです。
サイドメニューもあり、ご飯ものも充実していますよ。
普段どれくらい混んでいるのかはわかりませんが、歩く体力のある方はぜひ行って見て下さい。
ただし、美味しいからといってお肉の取り合いは禁物ですよ。

■SHOP DATA■
炭火焼肉たむら」南船場店
大阪市中央区南船場1-16-27
TEL06-6262-0290

投稿者 kondolaw : 2008年08月25日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1126