« LOVE映画♪(-ー☆) ♪ | トップページ | 送別会 @コンフォート フレンチレストラン CALLA »

2008年08月29日

 ■ 最後のランチ @銀座久兵衛+α

お世話になっております。
今日は8月最後の平日、週の最後の金曜日!
そして、誠に私事で申し訳ありませんが、実は事務局Cこと私の、本日が最後の出勤日だったりします。
でもまだ自分でも、この事務所を退職する事になるなんて、信じられない気がするのですが…

そんな放心状態で、頭の中に「ありがとうございました」位しか出てこない中で、近藤弁護士が「最後のランチ」に、な、なんとお寿司に連れて行ってくださいました。
それも、かの有名な銀座 久兵衛」に!!


080829kyubei01.jpg
どん!

080829kyubei02.jpg
どどん!

ひ〜!!
もったいないことです。本当に。

さすがに、久兵衛のカウンターでカメラをかまえるわけにもゆかず、残念ながら画像でお伝えする事が出来ないのですが、シマアジから始まり、鯛にイカ、甘エビ、トロに炙りトロ、秋刀魚にウニ、穴子…
至福の1時間でありました。
剛史先生、本当にご馳走様でした。


080829kyubei03.jpg
おみや

そんな私が何も考えずお寿司をひたすら頬張っていた時、事務所で留守番をかって出てくれた新人Kちゃんのために、近藤弁護士は
「お土産ひとつ」
とご注文。
長年ご一緒させて頂き、存じ上げてはおりましたが、こういう所、本当に流石の剛史先生なのです。

080829kyubei04.jpg
ずっしり


080829kyubei05.jpg
どーん!!

Kちゃんが歓声をあげなかったわけがありません。
ありがとう、Kちゃん。君の留守番あってのカウンターでした。
炙りトロを前に、すっかり我を喪っていた私を許して下さい。

080829kyubei06.jpg
豪華絢爛

本当に、最後になってしまいました。
「近藤総合法律事務所の○○です」という事がないかと思うと…
と湿っぽくなったらだめですね。涙腺は決壊するまでが勝負なのでね。

と、そんなところに。
さらっと現れた、我らがF社長。「最後だからケーキね」と、

080829cake01.jpg
パティシエ コーイチのケーキを!!!

颯爽と現れ、「車だからこれで!」と颯爽と帰って行かれました。
さすがです…。
本当に、本当に、公私ともにお世話になりました。今後とも、よろしくお願い致します。
さらに、

080829cake02.jpg
そして、パティシエYの桃ゼリー!!!

もう皆さんご存知の、当事務所きっての料理人・Y嬢が手作りでゼリーを作ってきてくれていたのでした。
それも、私が大好きな桃の!
デザートまでフルコースです。
あの、その、今日一日ずっと食べてる感じなんですが、良いのでしょうか…?

それにしても、本当に幸せ過ぎて、やっぱり泣けてきます。
会えなくなるわけでもなし、近くにはいるんですけども…

改めて、これまでお世話になった皆様、ありがとうございました。
直接お会いできず、ご挨拶が行き届かなかった皆様、申し訳ありません。
この場をお借りして、お世話になりました皆様に、再度御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました!


■SHOP DATA■
銀座 久兵夷
帝国ホテル 大阪 24階
TEL06-6881-1111(代表)

パティシエ コーイチ
大阪市中央区南船場4-13-19
TEL06-6251-5811

 「大丸心斎橋店」にもショップが入っています。
 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館 B2F
 TEL06-6271-1231

投稿者 kondolaw : 2008年08月29日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1130