« IKEA ポートアイランド | トップページ | イタリア料理教室 その1 »

2008年05月23日

 ■ Grand f China @送別会

昨夜は美味しいけどちょっと寂しい宴がありました。
4月から約2ヶ月間、来て頂いていた修習生のT氏の送別会だったのです。
2ヶ月という期間は本当にあっという間です。
仲良くなれてきたなーと実感する頃に、送別会…という感じです。


080523grandf01.jpg
色んな意味でナイスガイだったT氏

T氏は「良いお兄さん」像がそのまま当てはまる方!
送別会はどんな所が良いですか?とT様にお聞きした所、ご希望は中華。

「珍し所で…中華なんてどうですか」

というお言葉でしたが…実は中華は大得意です。
という事で、前から少し気になっていた「Grand f China」さんに決定。

080523grandf02.jpg
前菜の盛り合わせ

これが大正解でした。
オープンの噂を聞いた頃から行ってみたいね〜と噂していたお店なのですが、
前菜からメインに至るまで全部事務所の面々好みのお店!

080523grandf03.jpg
フカヒレ姿煮


この!
この!フカヒレの姿煮が、こちらの名物料理なのですが、ほんっとに美味しいんです。
臭みもなく、柔らかすぎず、固すぎず。濃厚な餡の具合もベストマッチです。

080523grandf04.jpg
お次は点心


080523grandf05.jpg
続いて伊勢エビ

080523grandf06.jpg
そして牛肉のオイスターソース炒め


ここまでの流れもスピードも完璧です。

080523grandf07.jpg
〆は蟹炒飯

この蟹炒飯の蟹の量と言ったら。
これまで食べた事のある蟹炒飯に謝れと言いたくなる蟹の量です。
パラパラのご飯に蟹のエキスが十二分にしみ出ております。


080523grandf08.jpg
デザートはマンゴープリン

最期まで絶品です。
ここ、おそらくまた行くでしょう。

でも、Tさんとご一緒できたことで、美味しさも楽しさも割増だったのかもしれません。
本当に寂しくなります。
今度は激辛ケジャンを食べに行きましょう。負けませんよ。

ありがとうございました!


■SHOP DATA■
Grand f China
大阪市中央区東心斎橋1-19-3 横山ビル2F
TEL06-6282-2772

投稿者 kondolaw : 2008年05月23日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1057