« 焼肉の会♪ @万両 | トップページ | 第1回KOLOゴルフコンペ! @大宝塚ゴルフクラブ »

2010年03月12日

 ■ GLOBAL

お料理やお菓子作りをしていると、調味料や材料のメーカー等色々とこだわりが出てきます。
そんなこだわりは道具にも言えることで、出来るだけ使いやすい良い物を使いたいという願望が常にあります。
そんな道具の中でもお料理で1番使う物と言えばやっぱり包丁!
よく切れず、使い勝手が悪いとイライラしますよね。

そんな悩みを解決してくれるのがコレ↓

100312GLOBAL01.JPG

「GROBAL」ってご存じでしょうか?

洋菓子教室の先生から教えていただいた包丁メーカーなのですが、これがとにかくすごいんです!!
硬いナッツ類なんかでも、飛び散らせることなくサクサクと簡単に切れますし、大根のような硬い野菜であっても、刃を置くだけで包丁の重みで切れてしまうほど!
本当に普通の包丁とは切れ味がまったく違うんです!

100312GLOBAL02.JPG

とりあえず今回は、文化包丁とペティナイフのセットを購入したのですが、ペティナイフの使い勝手が抜群でした!
色々な種類を買いそろえたい衝動にかられますが、ちょっとお高めなのが残念・・・それでもこれだけ素晴らしい製品なら当然ですよね。        

100312GLOBAL03.JPG

それにしても、道具一つで作業効率って全然変わりますよね。
作業効率がいいとやる気も出てきて、さらに作業効率もアップ。

何をするにしても、やっぱり道具って大事ですね。

投稿者 kondolaw : 2010年03月12日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1551