« コラーゲン三昧 | トップページ | しましまロール @MUKU »

2009年11月02日

 ■ 長崎ちゃんぽん @中央軒

ご存じでしょうか?私は麺類がとーっても大好きなんです。
もちろんラーメンが一番!
ですが、今回はちょっと違う麺に挑戦です。
行ったお店は「中央軒」。

091102chuouken01.jpg
ちゃん・チャン定食!

完全に中華料理のお店なにおいがプンプンするようなネーミング!
しかしながら、このお店のメインは長崎ちゃんぽんと皿うどんなんです。
ちゃんぽんって果たして何料理になるんでしょう…?

091102chuouken02.jpg
長崎ちゃんぽん!


色々なメニューがある中、やっぱり長崎ちゃんぽんを食べるしかないですよね!
それだけでは何だか寂しいので「ちゃん・チャン定食」なるものを注文しました。
単純に、ちゃんぽんとチャーハンのセットなのですが、白米よりも贅沢な気分に浸れました。

091102chuouken03.jpg
セットのチャーハン!


長崎ちゃんぽんって白いスープが目印ですが、甘くって美味しいんですよね。
豚骨がベースですが、野菜がたっぷり入っているのでその甘みに違いありません!
エビやイカなど、海鮮類も具だくさん!!
卵黄が乗っかっているので、更にまろやかで意外にさっぱりといただけました。

091102chuouken04.jpg
麻婆豆腐定食!


ちゃんぽんだけでなく、中華っぽい定食や、その他単品料理もあるのですが、気になるのがやっぱり皿うどん!
揚げ麺、魅力的すぎます。
カラッと揚がっている麺にトロッとした餡。
次回絶対挑戦します!!!

■SHOP DATA■
中央軒
大阪市北区梅田1-9-20
TEL06-6442-4158

投稿者 kondolaw : 2009年11月02日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1480