« お父さん犬  | トップページ | 全国1位のチーズケーキ @Altro siesta »

2009年10月27日

 ■ ハロウィンのお菓子 @Carriere

皆様10月31日は何の日かご存じですか?
そうです、ハロウィンですね。
そもそもはカトリックにまつわる伝統行事だそうですが、日本ではカボチャや仮装のイメージが強いですね。
今回も天神橋のお話なのですが、道をプラプラしていると、ハロウィンの飾りがとっても可愛いお店がありました。
Carriere」という洋菓子のお店です。

091027carriere01.jpg
Trick or treat!


何回か行ったことがあるお店なのですが、飾り付けは初めて!
あまりに可愛かったので立ち寄ってみました。
店に入ると可愛いオバケがお出迎えしてくれました。

091027carriere02.jpg
中身はコチラ


とっても素敵な笑顔で迎えてくれたので、一人連れて帰ることにしました。
オバケの中身はクッキーの詰め合わせです。
サクサクホロホロで、甘めなので、疲れた体にはもってこいだと思いますよ。

091027carriere03.jpg
栗と黒蜜のパウンドケーキ


オバケだけでは寂しいので、パウンドケーキも購入してみました。栗がいかにも秋ですよね。
しっとりした食感とコロコロとした栗がベストマッチ!
程よい甘さがホワッと広がり、心が温かくなるケーキです。

091027carriere04.jpg
カッティング〜


この調子でいくと、クリスマスシーズンもお店が可愛くなる予感がします!
クリスマスといえばケーキ。
生ケーキも取り扱っていらっしゃるので、今後要チェックです!!!

■SHOP DATA■
Carriere
大阪市北区天神橋3-7-13
TEL06-6355-1080

投稿者 kondolaw : 2009年10月27日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1472