« お料理教室 @中華 | トップページ | 食べ歩きツアー♪ @長堀 »

2009年08月04日

 ■ たこ焼き @十八番

大阪といえば粉もの文化が盛んであることは言うまでもなく、KOLOにおいても何件もお店をご紹介して参りました。
最近、道頓堀に面白いフードコートができました。
その名も「NAKAZA 8 STREET」!

090804juhachiban01.jpg


たこ焼き、鉄板焼き、串カツと大阪の名店がこれでもか、と軒を連ねています。
今回は、数あるお店の中から「たこ焼き 十八番」というたこ焼き屋さんに的を絞って購入してみました。
単純に食べたことがないという理由からなのですが…

090804juhachiban02.jpg


たこ焼きといえば今や「ソース味」という概念を捨てねばなりません。
もちろん定番はソース味なので、ソース味も忘れませんが、塩味、ダシ付きの3品を購入しました。
生地の外はかなりサクサクでとってもいい歯応えです。
中はトロトロまではいかないのですが、天カスがたっぷり入っているのでとても香ばしく、ダシのお味がしっかりと効いている一品です。

090804juhachiban03.jpg


たこ焼き屋さんの有名店は色々あると思うのですが、大阪は広いのでなかなか行けないことが多いんです。
こういうフードコートができれば、気軽に色んな味が楽しめるのでとても嬉しいですよね!
今度は違うお店に挑戦したいと思います!!

■SHOP DATA■
たこ焼き 十八番
大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル1階
TEL06-6211-3118

投稿者 kondolaw : 2009年08月04日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1422